せぶんの韓国ドラマ感想ブログ

ドラマを見た誰かと共有したい韓ドラ大好きなせぶんの感想(恋愛多め)

ユミの細胞たち2(유미의 세포들 2)第2話の感想

バビに告白されて終わった第1話。

自ここで終わってもいいくらい幸せな気分ですが

更なる幸せを求めて見進めていきます🔥(笑)

今更ですが日本語訳ではボビーですが

私がバビと呼んでいるのはボビーのことです。

 

Episode4 내가 뭐라고(私のどこがいいの)

ユミが告白を断ってからバビがそっけなくなってしまって

バビのことが気になるユミの様子が描かれています。

 

最初は、バビのユミへの告白からスタート。

「だから会いたくなる」「付き合おう」なんて

イケメンのバビが言うからこそキュンキュンできる言葉🥰

初めて告白される相手がバビなんてユミ、幸せ者すぎる😂♡

ユミに生まれたい人生だった😭

 

ユミにそっけないバビ。

バビの告白を断ったんだからしょうがないじゃんと思う反面

ユミ目線で見ているからユミの切ない気持ちに共感してしまう〜😂(笑)

 

告白を断ったらその相手のことを気になるのってお姫様病って言うのか(笑)

今だから思うけど気になる相手がいて逃したくなかったら告白してみるべきだよね

そしたら相手が自分のことを気にしてくれるかもしれないし!

とか言って自分は過去に戻ってもできる気がしないけど😂(笑)

 

バビと元カノがタクシーに乗り込むところを目撃するユミ。

告白してきた相手と元カノが一緒にいるところを見てしまったら

私なら気になって気になって仕事が手につかなくなっちゃうな😂(笑)

 

EPISODE5 빠&까(ファン&アンチ)

元カノと一緒にいる姿を見たユミの心の中の葛藤が描かれています。

 

バビと元カノとの姿を見て心を病むユミ。

バビ同好会に入ってた細胞たちが壁にスプレーでバビの悪口を書いていたけど

スプレー落書きは韓国でも悪を象徴する行動なのね😂

 

同僚のルビとイダに誘われてお店に行くと、バビも一緒で気まずいユミ。

気まずさを紛らわすために注文へと頭をシフトするけど

つまみの注文の仕方が計算高すぎる(笑)

思ってた以上に計算高過ぎてケチな私でもひいてしまいそうなのに

みんなから尊敬されるなんてユミの人柄のよさがあってこそだわ👏(笑)

 

帰りにバビと一緒のバスが気まずくて

タクシー使って帰ろうとするなんてリッチだな😂

私なら適当な口実を作ってバス1本遅らせる😂(笑)

 

途中のバス停で降りたバビが誤解を解こうとユミのところに行った時に

ユミに「待ってくれてうれしい」って笑顔を見せるんだけど

圧倒的王子様感が溢れ出てる〜♡

 

EPISODE6 전세 역전(形勢逆転)

バビのことが気になって仕方ないユミの姿が描かれています。

 

「バスが来なきゃいい」ってバビに言われたい人生だったわ😂

バビがいい人でイケメンすぎて裏があるんじゃないかと思ってしまう😂

 

週末にバビと会う名目でランニングしにいくユミ。

いくらお洒落といえども

首に巻いてランニングしてる人なんて見たことない😂

 

クモに驚くバビ、可愛すぎる〜!

キヨ〜♡

 

細胞が太鼓を叩いてる描写、胸の鼓動かな?

一度見ただけじゃ気づかなかった(笑)鈍感😂

 

最後のルビからの電話、タイミングよすぎる😂

後悔するならフラなければよかったのにって思うけど

ウンと別れたばっかりだったからなんとも言えないな🤔

 

第3話でユミとバビが急接近しそうな予感🥰

個人的にはイヤイヤ細胞が可愛過ぎて

私の中のお気に入り細胞になった第2話でした♡(笑)