せぶんの韓国ドラマ感想ブログ

ドラマを見た誰かと共有したい韓ドラ大好きなせぶんの感想(恋愛多め)

ユミの細胞たち2(유미의 세포들 2)第13話の感想

ユミってウンの時にどんな恋愛してたっけ

と気になり始めたせぶんです。

 

このシーズン2を見終わって熱が冷めた頃に

もう一度シーズン1を見直そうかな〜🤔

 

というわけで、今回は第13話です。

 

EPISODE36 예절뿜뿜 유미(マナー満点ユミ)

バビにプロポーズされたユミが、バビの父親の元へ挨拶に行く話です。

 

ユミ、プロポーズを受けるとは思わなかった🤔

写真を投稿したりお弁当を作ったり幸せそう…

ユミがバビのことをあまり好きじゃないと感じたのは気のせいなのか🤔

 

お手洗いから出てくると、髪をおろしていた姿から三つ編み姿に変身しているユミ。

急に髪型を変えてきたらどうしたんってなったけど、お小遣いをもらえて変身したかいがあったな😂

 

EPISODE37 부재중 전화(不在着信)

ユミは風邪をひいてしまいます。

病院に行っている時にウンから会おうと連絡がきて会うことに。

ウンの「愛してるのか」の言葉に頷くことができないユミ。

夜にバビが看病に来てくれて感動するユミですが、バビの携帯にインターンのダウンからの不在着信が入っているのを見てしまいます。

 

EPISODE38 청첩장(招待状)

その8ヶ月後、ウンはユミから結婚式の招待状をもらいます。

ユミの近所を懐かしい気持ちで散歩していると、ユミの家から荷物が運ばれているのを目にします。

そして偶然にもユミに遭遇。ユミに「花嫁姿を楽しみにしてる」と伝えたウンですが、ユミが送った招待状はユミの結婚式ではありませんでした。

 

ウンの「愛してるのか」に返答しないユミ。

ユミの世界に愛細胞がいないってことは、愛がないってことだったのか…🤔

 

ユミと別れた後のバビにあそこまで強く言われたのに

よくバビに電話をかけようと思ったな、ダウン😂

 

バビの行動で、不在着信を見た時の連絡先の削除の仕方だったり

ユミにお父さんに連絡したか聞かれた時に少し動揺したりしていたのは

ダウンに対しての未練か思いか何か残っているからなのかな🤔

 

不在着信が入って結果別れることになってしまって

タイミングが悪かったなぁって思うけど

この出来事がなかったら愛がないまま結婚へと進んでいただろうし

お互いにとっても結婚しなくてよかったのかも🤔

 

ただ、あそこまで尽くしてくれるバビを結婚相手に選ばなかったなんて…

ユミがどんな相手と結婚するのか気になる😂

どこかのエピソード(おそらくシーズン1)でユミが結婚する予言はされていたから、いつかはするんだろうけど…

こんな中途半端な終わり方であと1話しかないって、展開が全く想像できずもやもやしてます☁️(笑)

 

ユミもウンもバビもみんなが幸せになれるといいなぁ🍀