せぶんの韓国ドラマ感想ブログ

ドラマを見た誰かと共有したい韓ドラ大好きなせぶんの感想(恋愛多め)

ユミの細胞たち2(유미의 세포들 2)最終話(第14話)の感想

いよいよ最終話になってしまいました。

最終話を楽しみにしていた反面

展開が気になりすぎてモヤモヤしていたせぶんです🌻

 

EPISODE39 노브북(ノートパソコン)

ユミの小説もいよいよラストスパート、そんな中ユミは大切なノートパソコンを無くしてしまい途方にくれてしまいます。

するとカフェからユミのノートパソコンがあると、シンガポールに向かうバビの元へ連絡がきます。

ユミは飛行機の遅延で久しぶりにバビと再会することに。

 

ユミが向かった結婚式、まさかイダ(ユミの元同僚)と編集長の結婚式だなんて思ってなかった!びっくり!

ユミの周りの人たちってイダやらルビやらウギ(ミンホ)やらバビやら、ユミの(元)同僚の人たちみんな美男美女😂

大韓ククス(会社)は顔採用を取り入れてるのか🤣?www

 

式場で声をかけてきたウンへの対応の仕方を見ると

もうユミはウンに未練はなさそう🤔

ウンがユミに未練を持っているのをユミは分かっていそうな気もするけど…

金持ちで自分を思ってくれる相手をキープ状態にできるなんて羨ましい限りだわ😂

 

ユミとバビを再会させるから何かあるのかと思いきや何もなかった😂

2人には何もなく円満に終わったことを認識させるための再会だったのかな😢?

振り返るとシーズン2は1の時よりも愛細胞の存在が薄かった気がする。

バビはユミにとって恋愛対象というよりかはアイドル的な存在だったのかなぁ🤔

 

EPISODE40 귀환(帰還)

結末が書けずに悩んでいたユミですが、遂に小説が完結。

ユミは応援してくれたバビにメールを送ります。

そしてウンの元へパソコンを返しに行くと、レビューで励まされていたコメントをくれていたのがウンだったことを知ります。

元彼とのやりとりや職場での忘年会に行ったりする中で、なぜかユミの世界に愛細胞が1年ぶりに帰還しました。

 

ウンがユミの元に走って行った時に転ぶのウンらしいわwww

やっぱりCEOになってもウンはウンである意味安心😆(笑)

 

愛細胞が戻ったのはきっと最後に出てきた産休で交代したチーム長なんだろうな🤔

今は私生活(主に小説)が充実していてユミは幸せ!

幸せになる準備ができたからハッピーエンド!

って終わり方も素敵だけど

やっぱりユミの運命の相手を最後まで見届けたかった〜😂♡(笑)

 

少し残念な気持ちはありつつも、このドラマはユミ以外の視点からもストーリーが描かれていて

立場を変えると見方がこんなにも変わるんだなぁと改めて考えさせました。

 

ユミの細胞たち3もぜひ制作してほしいなぁ…🌟

 

【今後のネタバレ(予想)あり】

今後が気になりすぎてネットで検索すると

原作では、ユミの結婚相手は産休のチーム長から引き継いだシン・スンロクらしい。

ユミとどういう展開で結婚まで進むんだろう🤔

 

そして私の大好きだったバビはダウンと結婚するらしい。(これもネット情報)

これも展開次第だけど、そもそもバビの性格が原作とドラマでは違うって噂もあるから

うーん、どうにかして原作を読んでみたい🤔

韓国の네이버 웹툰で読めるようですが、会員登録がややこしそうで途中で断念。

LINEまんがで日本語翻訳されたものは読めるみたいなので、読めるところまで追っていこうと思います。