せぶんの韓国ドラマ感想ブログ

ドラマを見た誰かと共有したい韓ドラ大好きなせぶんの感想(恋愛多め)

2022-01-01から1年間の記事一覧

視聴率の鍵は音響!木10ドラマ「silent」 第1話の感想

最近は韓国ドラマに浸り漬けの日々でしたが 友人から日本のフジテレビ、木曜10時ドラマ「silent」を勧められました。 調べてみると韓ドラファン界隈でも注目のドラマであるようで どんなドラマなのか気になり、TVerで視聴することにしました www.fujitv.co.j…

ユミの細胞たち2(유미의 세포들 2)最終話(第14話)の感想

いよいよ最終話になってしまいました。 最終話を楽しみにしていた反面 展開が気になりすぎてモヤモヤしていたせぶんです EPISODE39 노브북(ノートパソコン) ユミの小説もいよいよラストスパート、そんな中ユミは大切なノートパソコンを無くしてしまい途方…

ユミの細胞たち2(유미의 세포들 2)第13話の感想

ユミってウンの時にどんな恋愛してたっけ と気になり始めたせぶんです。 このシーズン2を見終わって熱が冷めた頃に もう一度シーズン1を見直そうかな〜 というわけで、今回は第13話です。 EPISODE36 예절뿜뿜 유미(マナー満点ユミ) バビにプロポーズされ…

ユミの細胞たち2(유미의 세포들 2)第12話の感想

こんにちは。 「ユミの細胞たち2」もいよいよ残り3話になりました。 残りの話数を考えると、寂しくなってしまいます が、展開が気になるので見進めていきま〜す(笑) エピソード33 삼자대면(三者面談) バビとウンが病院で遭遇して口論になります。 その…

ユミの細胞たち2(유미의 세포들 2)第11話の感想

あんにょん! 韓国語を使って挨拶ができるようになった韓国語超初級のせぶんです!(笑) バビと別れてしまい、バビ同好会の私としては バビが見れなくなるのが残念…と思ってましたが バビが転勤先の済州島からソウルに戻ってくるところで終わりました。 ユ…

ユミの細胞たち2(유미의 세포들 2)第10話の感想

考えれば考えるほど分からなくなってくるのが人の心。 ユミがウンとは距離を置こうって言っていたのに バビとすぐに別れようと思ったのは バビは自分の運命の相手ではないと見切りをつけたからなのか いよいよ第10話です。 EPISODE27 달라진 세상(変化した…

ユミの細胞たち2(유미의 세포들 2)第9話の感想

ユミとバビの雲行きが少し怪しくなってきた前話。 ただダウンは会社を辞めてしまったから、直接バビに関わることはなさそうだけどなぁ と今後の展開を予想しつつ、第9話を鑑賞していきます。 EPISODE24 프로들의 업무미팅(プロの打ち合わせ) ユミと一緒に…

ユミの細胞たち2(유미의 세포들 2)第8話の感想

韓国ドラマ大好きのせぶんです。 私は基本Amazon Primeで韓国ドラマを視聴していますが、アマプラの無料視聴で全ての韓国ドラマを制覇するのはもちろんできません。 なので、日常的にNetflix会員になるか悩んでます(笑) 今回は第8話です。 EPISODE21 바비…

ユミの細胞たち2(유미의 세포들 2)第7話の感想

珍しく早起きをすると 我が家の猫が思っていた以上に活動的で 驚いているせぶんです 早速第7話を鑑賞していきます。 EPISODE18 변곡점(変曲点) ユミが作家を志してから約1年、なかなか努力が実らない日々が続いている様子が描かれています。 復職を提案…

ユミの細胞たち2(유미의 세포들 2)第6話の感想

前話でユミとバビが食べていたピザが美味しそうで 家で作ってみようかな〜と思い始めて 手軽なレシピをクックパッドで調べ始めたせぶんです。 ユミとバビの幸せを祈りながら そして都合のいい時にユミを自分に置き換えて(笑) 今回も楽しんで鑑賞していきま…

ユミの細胞たち2(유미의 세포들 2)第5話の感想

「ユミの細胞たち2」が好きすぎて 原作も読んでみようと韓国語の学習をしながら読み始めました というわけで今回も自分が感じたことを 思いつくままに書いていこうと思います。 EPISODE12 기작(奇跡) ユミとウンの過去の様子からウンとユミが久しぶりに再…

ユミの細胞たち2(유미의 세포들 2)第4話の感想

アマプラで「ユミの細胞たち2」を見ているのですが オープニングでキムゴウンさんとアンボヒョンさんは日本語字幕で出るのに バビ役のパクジュヨンさんが出てないのはどうしてだろう さっそく自分の感想を書き進めていきます。 EPISODE09 심쿵 배틀(胸キュ…

ユミの細胞たち2(유미의 세포들 2)第3話の感想

こんにちは、韓国ドラマ大好きのせぶんです ドラマを見ているとキャストさんに興味を持って調べてしまう癖があります ユミ役のキム・ゴウンさんが年上なのはトッケビで知った時に調べて知ってましたが ルビ役のイ・ユビさんも年上なの!? あの可愛さで31歳…

ユミの細胞たち2(유미의 세포들 2)第2話の感想

バビに告白されて終わった第1話。 自ここで終わってもいいくらい幸せな気分ですが 更なる幸せを求めて見進めていきます(笑) 今更ですが日本語訳ではボビーですが 私がバビと呼んでいるのはボビーのことです。 Episode4 내가 뭐라고(私のどこがいいの) …

ユミの細胞たち2(유미의 세포들 2)第1話の感想

私がずっと楽しみにしていた韓国ドラマである「ユミの細胞たち」の続編である「ユミの細胞たち2」がアマプラで配信されました!嬉しい〜 引用元:TVING公式 유미의 세포들 시즌2 | 드라마 | CJ ENM 「ユミの細胞たち」では主人公ユミとゲームの開発者である…