せぶんの韓国ドラマ感想ブログ

ドラマを見た誰かと共有したい韓ドラ大好きなせぶんの感想(恋愛多め)

ユミの細胞たち2(유미의 세포들 2)第1話の感想

私がずっと楽しみにしていた韓国ドラマである「ユミの細胞たち」の続編である「ユミの細胞たち2」がアマプラで配信されました!嬉しい〜🥰

 

引用元:TVING公式

유미의 세포들 시즌2 | 드라마 | CJ ENM

 

「ユミの細胞たち」では主人公ユミとゲームの開発者であるウンとの恋模様が描かれていましたが、まさかの別れた瞬間にドラマが終わるという衝撃的なラスト。

正直ウン役アンボヒョンはタイプの顔ではなかったけど、ドラマを見ていくにつれていつの間にかタイプになってたからショック😢(笑)

ドラマが進むにつれてそんなに好みじゃない俳優が、自分の元々のタイプだったかのような存在になるのは今やもう韓ドラあるあるです。(パクソジュンも然り)

 

同じオープニングの音楽で、ユミの細胞たちがまた始まったんだなぁと嬉しい気持ちになりつつ視聴開始😆

 

EPISODE01 쿨한 이별(クールな別れ)

ユミとウンの別れから別れたことでのユミの心の葛藤が描かれています。

 

最初に出てきたのはアンボヒョン。

やっぱり自分の好みの顔ではないことを再確認。(笑)

でも実際に見たら絶対にイケメンなんだろうな〜😂

 

ユミの行動に対してどんな細胞が出てきてどんな行動をするかを予想するのも楽しみの一つなんですが、郵便配達細胞が破局通知書を持ってくるとは思わなかった(笑)

 

元彼にプライドを捨てて電話をかけたのに繋がらなかったらとてもショック😢

相手の電話の通話履歴を削除したい😂

とあたかもユミであるかのように感情移入して見てしまう(笑)

 

ユミが頭を洗ってるシーンで

頭だけしか洗わないの!?と思いましたが

調べてみると毎日湯船に浸かる習慣がある日本の方が珍しいのか🤔?

外国のドラマを見て、文化の違いを感じるのも楽しい☺️

 

私はSNSに疎かったから元彼のLINEのプロフィール写真を見て近況把握しようとしていましたが、そんな頻繁に変えるものでもないから何も分からず(笑)

今はインスタで元彼の様子なんて写真ですぐに見れちゃうのか…

私だったら検索魔になってしまってますます未練がましくなりそうだから、そういう意味ではよかったかも😂

 

ステータスメッセージでㅠを打つのとかやっちゃいそう。

そしてあわよくば元彼に見られたいとか思っちゃいそう😂(笑)

 

EPISODE02 치료(治療)

別れた悲しみを克服するためのユミの行動が描かれています。

 

ユミの同僚のルビ、安定の可愛さ。

最初出てきた時はユミのライバル的存在で、ユミ目線で見ている私にとっては嫌悪感しかなかったけど(笑)回が増すごとに好きになって、ルビのぶりっ子な声色でさえも可愛いと感じるようになってしまった🥰(笑)

 

別れを克服するための薬物療法でまさかのお酒🍺(笑)

お酒で酔ってギター取り出して演奏し出すのはびっくりした😂

深夜2時に高音ボイス、絶対に近所迷惑でしょ😭(笑)

 

エピソード2で今回のヒーロー、バビ役のジニョン登場。

実は初めて登場した時から気になってた私のどタイプ♡(笑)

花より男子」の花沢類的存在感。

もっと近いのは、波瑠主演の「サバイバル・ウェディング』の柏木祐一役の吉沢亮感🥰

退社したユミのテーブルを見つめてるだけで圧倒的王子様感が溢れ出てる😂

ウンと別れたくなかったけどこれからのバビとの未来のためになら別れもしょうがないね😂(笑)

 

と思っていると突如表れたウンの上半身裸姿。セクシーすぎる😂

急に出されたら恥ずかしいから心の準備をさせてほしい😂(笑)

 

元彼との思い出のもの、結局もったいないから捨てずに使うのはあるある😂

私も元彼からもらったちょうちょのネックレスを今だに持ってる(けち細胞)

ネックレスに罪はないもんね〜🐸←

 

思い出の品で元彼との思い出に浸って悲しんでる時に電話をかけてきたバビ。

悲しいシーンだからこそより強調されるバビの王子様感。

シャツの黄色が眩しすぎる〜🌟

ユミに届け物をした帰り際に、「힘내요(ヒムネヨ、元気を出して)」のセリフ。

「힘내요」と似た意味で「파이팅(ファイティン)」もあるけど、「힘내요」は元気がない人や落ち込んでいる人を励ますときに使われるそう。

バビの優しさが表れた爽やかでかつ端的なセリフ、完璧すぎる👏

エピソードの最後のシーンで一瞬表れたバビのプロフィール。

横顔をプロフィール写真にできるのは本当のイケメンしかいないんだよ〜😂(笑)

ステータスメッセージが「힘내(ヒムネ、元気を出して)」

バビも別れたばっかりだから辛いだろうに…

いや、別れたばかりだからこそ共感することができるし、もうユミのことが気になってるはずだから辛さよりもユミへの心配が上回っているの…か?(笑)

 

EPISODE03 유바비 소모음(ユ・ボビー同好会)

ルビとバビ、お似合いすぎる。この二人が付き合うなら諦める。

そんな展開ないだろうけど…(笑)

ルビの「秘密です」の言い方可愛すぎる。

韓国語で비밀(ピミル)は聞こえたんだけどその後の語尾はどういう意味なんだろう?

なんて韓国語で書くのか分かる方がいたら綴りを教えてください🙏

 

SHINeeのミンホが2で出てこなくて寂しいけど、まさかの同好会で出会えるとは(笑)

ドングクさんって誰のことなんだろう?

コン・ユはキム・ゴウンとトッケビ繋がりかな?

バビの同好会の会長、守備隊細胞なのか🤣(笑)

 

野外ライブに誘うシーンでちょっと強引なバビかっこよかった〜🥰

音楽が始まった瞬間のユミのテンションの上がり方が急すぎてびっくりした😂

そしてそのユミを優しい目で見つめるボビ、王子様がすぎる〜🌟

 

最後のバビのセリフ、あの流れからの「사귀자고요(付き合おう)」もキュンときた〜🥰

まさかの1話目で告白なんて思ってなかったから急展開でした!

 

私の中にもバビの同好会が出来上がった第1話でした🥰