せぶんの韓国ドラマ感想ブログ

ドラマを見た誰かと共有したい韓ドラ大好きなせぶんの感想(恋愛多め)

ユミの細胞たち2(유미의 세포들 2)第6話の感想

前話でユミとバビが食べていたピザが美味しそうで

家で作ってみようかな〜と思い始めて

手軽なレシピをクックパッドで調べ始めたせぶんです。

 

ユミとバビの幸せを祈りながら

そして都合のいい時にユミを自分に置き換えて(笑)

今回も楽しんで鑑賞していきます。

 

EPISODE15 만족도(満足度)

ユミの日常での幸せ度合いの様子が描かれています。

幸せ度を表す星が可愛い☆

ユミとバビ、思ったよりも会社の近くで会ってるんだな😲

帰り際にキスなんてドラマで見る分には幸せだけど、実際されたら周りをキョロキョロしてしまいそう😭

案の定、ルビとイダが近くにいたし😂

 

幸せいっぱいになると不安に駆られるのってどうしてなんだろう🤔

私も自分のやりたいことのために仕事を辞めたから

無職のユミに対しての同級生の言葉が胸に沁みた😂

自分でも色々と悩んで結論を出したから

退職の話、深堀りしないでくれ〜😂

 

EPISODE16 대결(対決)

ユミがバビと一緒にいる時に、ユミの家にユミの家族がやってくるお話です。

 

韓国では豚の夢は幸運を象徴しているのか🤔

豚(돈)とお金(돈)の発音が同じ「ドン」だからなんだとか。

日本でいう一富士、二鷹、三茄子みたいな感じなのかな🤔

 

初めての公募でユミが落選したことを知っているのに

知らないふりをして慰めに会いに来てくれるバビ。

どこまで優しい彼氏なんだ😂ユミ、幸せ者すぎる😂

 

無理くり段ボールのテープを外そうとする父親😂

こんなに彼氏に嫉妬?するなんて可愛く感じるけど

自分の父親だったら絶対に嫌だな〜(笑)

 

段ボールの中から出てきたユミの実家ご飯

豪華で美味しそう〜ユミ、愛されてるなぁ🥰

韓国の家庭料理ってこんな感じなのかな🤔

 

EPISODE17 위대한 모험(偉大なる冒険)

バビの家族や家柄について心配するユミが描かれてます。

 

凡人か金持ちか見分けられるヨーグルトテスト😂(笑)

私も勿体無いと感じてしまうから、スプーンですくってしまう🥄

 

ユミを心配させたくなくて

自分の実家まで行ってトッポッギを買ってくるバビ、優しすぎる〜🥰♡

それにしてもトッポッギ屋さんの後継者だったなんて🤣

 

舌は細胞だけどお尻は惑星になるのか🤔

惑星に到着した時の細胞のショットが可愛すぎる😂

 

ユミとバビがこんなにも幸せそうなのに

まだストーリーが半分も残ってるなんて、悪い気しかしない…

でもユミがこんなに完璧な彼氏であるバビと別れるなんて想像つかない…🤔

今後の展開が心配になる反面、より楽しみにもなった第6話でした。